新生児スキンケア

 

スキンケアこの3つがあれば大丈夫!

 

①:ベビーワセリン

どこでも目にするベビーワセリン!乾燥が強い季節には特に良いです。

新生児から全身に使用できるので安心。

娘のほっぺの乾燥が気になり、1日3回ほど気になったらヌリヌリ・・・

3日程でツルツル!!!

少量でも十分なので、コスパも良し!うちでは、顔に使ってますー

②:ベビーオイル

これも、どこでも目にするベビーオイル!伸びがよいので、お風呂上りに使うのに良いです。

 

③:ベビーシャンプー(ポンプタイプ)

 

ベビーシャンプーは、片手で使えるポンプタイプがオススメ!

まだ首がすわってない赤ちゃんには特に片手は頭を支えながらなので片手で扱えるこのタイプじゃないとキツイ・・・

首まわり・脇・お股は、汚れがたまりやすいし、洗うのも難しいですが頑張って!!!

洗い残しにも注意!

--------------------------------------------------------------------------

他にも良いものは腐るほどありますが、上記のもので十分だと思いますー

高いものは結構しますからね、消耗品なのでコスパが良いものがいいですよね・・・(;'∀')

うちは、これで事足りてますー

良ければ参考にしてくださいー